Fanbase Recruiting MTGとはAbout
採用をファンづくりに
日本の採用市場はアップデートしなければいけない。
労働人口の減少、ミレニアル世代の社会進出により組織づくりや採用の在り方が根本的に変わろうとしている。
人事のみに閉ざして採用を行う従来の採用手法は変わりつつあり、社員全員で採用を行う「リファラル採用」が注目されている。一方で、手段が目的になり、"本質的におすすめしたい"組織論に目を向けられていないことが多いのではなかろうか?
これからの採用はファンづくりである。リファラル採用は、おすすめしたい会社を創り、ファンを増やす手段である。
そんな想いで、社員をファンにする実践企業3社とともに、これからの採用や組織のあり方を考える場を作りました。
登壇者Speakers
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株式会社Hajimari
執行役員 人事プロパートナーズ事業責任者
山中 諭氏
新卒で2004年に日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社に入社し、1年半営業を経験後、人事へ異動。人事全領域を経験。2010年に株式会社ウィルゲートに入社。人事部を立上げ、社員数20名から160名になるまで組織拡大を担いながら、経理財務、総務、営業、マーケティング、開発の責任者も歴任。2019年3月に退職後、株式会社FCRPを立上げ、10社ほどの人事顧問をやりながら、その顧問先の一つの株式会社Hajimari内で人事専門の業務委託サービスを持ち込み、同社執行役員も現在兼任。
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株式会社GAテクノロジーズ
CHRO|人事総務本部長
清家 良太氏
新卒で2007年に旭硝子(現AGC)に人事として入社。国内・海外人事を経験した後、アクセンチュアで人事・組織コンサル、DeNAではHRビジネスパートナー、ビズリーチでは人事企画部長と事業推進室長を経験。2019年3月、GAテクノロジーズにCHROとして入社。GAテクノロジーズグループ全体の人事戦略を担う。また、個人でも複数社のスタートアップの人事顧問を兼任。
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株式会社うるる
取締役
小林 伸輔氏
1980年 北海道札幌市生まれ。大学卒業後、人材系上場会社にてトップセールスを獲得した後、2007年に株式会社うるるに参画。当社の中核事業である「入札情報速報サービス NJSS」の立ち上げや事業拡大を担った後、2017年の東証マザーズ上場後は採用・広報管掌を担い組織作りやブランド作りをミッションとしている。また、当社以外での活動として、大学生向け営業講習会の実施や中高生向けスクールプロジェクトへの参画など、若手育成にも力を入れている。
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株式会社TalentX
代表取締役社長 CEO
鈴木 貴史
新卒で2012年にインテリジェンス(現:パーソルキャリア)に入社。中途領域の採用コンサルティングに従事の後、2014年度、社内ベンチャーとして1億円の社内資金調達の元、MyReferを創業。2015年国内初のリファラル採用サービスMyReferをリリース。イントラプレナーとして事業企画や人事組織含む経営全般を担う。2018年、ビジョナリーカンパニーを目指すため、U-NEXT宇野氏などの支援を受け総額3.6億円の資金調達を実施しMBOスピンアウト。株式会社MyReferの代表取締役社長 CEOに就任。
プログラムProgram
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自己紹介
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- 20:10 ~ 20:20
オープニング
リファラル採用とは?~アフターコロナ時代に求められるHR戦略~
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- 20:20 ~ 21:20
パネルディスカッション
コロナ不況に勝ち残る、強い組織の作り方とは?~急成長組織を支える経営陣が語る~
開催概要outline
イベント名 | Fanbase Recruiting MTG vol.2 |
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日時 |
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定員 | 50名 | |
対象者 | 経営者・役員・人事部長以上の方におすすめです | |
開催場所 |
オンライン ※参加URLは参加お申込みいただいた方に、開催日の前日にご案内いたします。 |
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参加費 | 無料 | |
主催 | MyRefer運営事務局 ( support@talentx.co.jp / 03-4500-2007) |
お申し込みEntry
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