社員をファン化しエンゲージメント・生産性向上を実現するリファラル採用のメソッド

更新

概要

以前から従業員のエンゲージメント向上は課題として認識されていましたが、昨今のリモートワーク推進によって社内でのコミュニケーションが減った、会社との距離感を遠く感じるといった会社に対する帰属意識が低下するケースが出てきております。
社会との距離感が広がることで、中長期的な退職リスクや生産性低下リスクも考えられています。

採用活動においてもWeb面接を導入したものの、互いの熱量や非言語情報が伝わりづらいことや、22卒の新卒採用活動においてもオンラインで進めていくことの不安等を抱えていらっしゃる企業様も多いかと存じます。
また、そもそも今まで以上にコストを抑えて採用をしていく必要がございます。

いま私たちには、社員間のコミュニケーションや交流の機会をつくり、会社への帰属意識や従業員(または内定者)エンゲージメントを向上させることが求められております。

本セミナーでは2015年よりリファラル採用のパイオニアとして3,000社以上の企業のファン創造を支援したMyReferより、リファラル採用の始め方や促進のメソッド、従業員エンゲージメントをハード面・ソフト面に切り分けて解説し、採用から育成まで一連の人事プロセスを戦略的にマネジメントするための課題や打ち手など、明日からの採用・組織作りに活かせる内容をお伝えします。

※本セミナーはZoomでのオンライン配信を行っております。
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。

登壇講師

  • 株式会社MyRefer 西日本統括部 統括部長 近藤 真一

    大手人材会社で医療・介護の採用支援や企画に携わり、その後パーソルキャリア(旧インテリジェンス)に入社し、MyReferの立ち上げ期にジョイン。
    現在リファラルサービス「MyRefer」は導入/活用企業600社を超えるトップシェアを誇り、そのうち300社以上のサービス導入や制度設計コンサルに携わっている。
    業種や新卒・中途・アルバイト採用の領域問わず、幅広い企業様への総合ソリューションを得意としている。

開催概要

セミナー概要
開催日時 2020年07月02日 (木) 11:00 ~ 12:00
開催会場 Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
参加費 無料
対象企業様 従業員数30名以上で、採用課題を抱えている企業様

セミナー受付終了