【5社限定】西日本の中堅・大手企業様限定 リファラル採用相談会

更新

概要

リファラル採用は企業規模が大きいほど協力してもらえる社員数が増え、高い成果を見込めますが、
採用効率が高い一方で、制度を制定して実行するハードルの高さ、社員全体を巻き込むことへの課題も多く抱えていらっしゃる企業様は多いのではないでしょうか。
今回は従業員規模の大きい企業様のリファラル採用の効果を最大化するために、課題解決と情報提供の場を設けさせていただきました。

イベントは、セミナー形式ではなく「ミーティング形式の相談会」です。
もし貴社がリファラル採用にまだ取り組まれていない場合は、他社様で顕在化している課題を知って対策を練ることができ
既に制度設計やリファラル採用にお取り組みされている場合、我々はもちろん他社様のお取り組みと成功方法を共有しあえる場となると期待しています。

これまでの相談会の内容から想定するに、当日のテーマは下記のようなものが多いと予想しております。

  • 制度を構築するにあたり何をすればいいかわからない
  • どんな手立てで社員を巻き込んでいけばいいのか案が欲しい
  • インセンティブ設計で法的な懸念を払しょくしたい
  • リファラル採用を実施したいが社内を通せないので経営の巻き込み方を考えたい
  • 特定領域の採用を促進したいので、特定部署だけで促進できる方法を考えたい
  • 社員への広報時のコンテンツ案がほしい

話題提供とディスカッションの質を向上させるため、最初の10分はMyReferから課題提起もさせていただきます。
ご参加いただく皆さんの積極的な情報交換を行なっていただくため、少人数制とさせていただきますが、
ご予約状況によっては次回日程も検討しておりますのでご安心ください。

※本相談会はZoomでのオンライン形式です。
参加方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
※本相談会ではご参加いただく企業様同士に情報交換の機会を設けていただくためMeeting形式、事前アンケートのご協力をお願いしておりますのでご承知おきください。

登壇講師

  • 株式会社MyRefer 西日本統括部 統括部長 近藤 真一

    大手人材会社で医療・介護の採用支援や企画に携わり、その後パーソルキャリア(旧インテリジェンス)に入社し、MyReferの立ち上げ期にジョイン。
    現在リファラルサービス「MyRefer」は導入/活用企業600社を超えるトップシェアを誇り、そのうち300社以上のサービス導入や制度設計コンサルに携わる。

開催概要

セミナー概要
開催日時 2020年12月18日(金)11:00 ~ 12:00
開催会場 Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
参加費 無料
対象企業様 従業員数500名以上で、採用課題を抱えている企業様

セミナー受付終了