推薦/ナビに頼らずに理系学生を内定承諾までつなげる大手企業の採用戦略~社員や内定者が自然と仲間を連れてくる新時代のファンベース採用~

更新

概要

新卒採用市場は、就活のオンライン化による学生との接点の減少、個人情報不安や情報過多によるナビ離れの拡がり、就業観が変わったことによる学校推薦の減少、通年採用化など多くの変化が生じています。

コロナ禍の中でも、若手人口の減少や各社の組織年齢構成比の課題も相まり、理系学生、特に優秀層ほど採用競争は激しい状態が続いています。

ネームバリューがある大手企業でも選考前から内定後のコミュニケーションがうまくできず自社の魅力が伝えきれない、会社のイメージと求めているスキル・専攻とギャップがありうまく集まらない、最終的には超大手にとられて内定辞退されてしまうといったケースは実際に多く発生しています。

  • これまで以上に優秀な学生と接点を持ちたいが、インターン以外の方法が分からない
  • リクルーター制度を実施しているが形骸化し、効果検証ができていない
  • 自社の魅力を知ってもらいたいが、BtoB企業のためBtoC企業と比べてブランディングが足りない
  • 優秀な学生の辞退を防止したいが、知名度の高い企業にどうしても勝てない

等の課題を抱えているのではないでしょうか。

今回のセミナーはリファラル採用で1,000社以上の企業のファン創造、10万件以上の社員紹介(おすすめ)を実現してきた株式会社MyReferから大学やナビを介さずに理系学生を能動的に採りにいくための採用メソッド、内定承諾までつなげる一連のコミュニケーションをご紹介します。
セミナー内で実際の企業様の事例についても触れさせていただく予定です。

※本セミナーはZoomでのオンライン配信を行っております。
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。

登壇講師

  • 株式会社MyRefer Account Consulting部 ゼネラルマネージャー 兼 アカウントエグゼクティブ 関 慎太郎

    人材派遣会社を経て、株式会社リクルートエリアリンク(現:リクルートキャリア、リクルートジョブズ領域)に入社。求人媒体を中心とした既存事業推進、代理店渉外領域にてプレイヤー、マネジメントとして携わる。
    その後、新規プロダクト、ソリューション開発や大手顧客専属コンサルティング組織を担当。アルバイト・新卒・中途採用の全ての領域にて、幅広くソリューションを提供。
    2020年よりMyReferにジョイン。

  • 株式会社MyRefer アカウントエグゼクティブ 兼 営業企画 MGR 山地 寿幸

    株式会社インテリジェンスにて製造業領域の中途採用支援に従事。
    その後、新サービス企画や、インサイドセールス部隊の立ち上げで企画部門初のMVPを獲得。
    2018年10月にMyReferに入社し、製造業やIT領域の大手企業を中心としたアカウントエグゼクティブとして、新卒〜中途まで幅広く支援。

開催概要

セミナー概要
開催日時 2020年07月08日 (水) 11:00 ~ 12:00
開催会場 Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
参加費 無料
対象企業様 従業員数30名以上で、採用課題を抱えている企業様

セミナー受付終了